06月07日のブルーバード

  • 土日も研究会などでつぶれてしまったので、今日を振り替え休日とした。少しのんびり眠れたので、元気になれました。
  • NISSANの営業所へ車を持って行く。定期点検の案内葉書が来ていたので、ついでにガソリンポケットが空かないところを修理してもらおうと思ったのだ。すぐにできるでしょう、という返事ではあったが、車を使う予定があったので、代車をお願いした。
  • 代車はブルーバード・シルフィ。うひゃー、高級感!とおもってあちこち乗り回したくなったが、ガソリンメーターを見たらほとんどE。どこにもいけねぇ(笑)
  • 夕方には直ってきました。どうやらバネが飛んでいってなくなってたらしい。そりゃ開かないわけだ。
  • 直ってきた車でソーセージ屋さんへ。いや、肉屋さんなんだけど、チチンプイプイでソーセージがうまい!といっていたのを妻が聞き覚えていた例のところ。チョリソーなど数点買ったら、店主らしき人が「いろいろ食べて」という感じでいくつかサービスしてくれた。夕飯は図らずもソーセージ祭りになりました。
  • 写真はNISSANの営業所で待っている間、みつけたものです。今時ウーパールーパーですよ(笑)