ドライブ

奈良までドライブ。
出産準備の品を買いそろえに行くのだ。奈良に住んでいる友人の奥さんが、昨年6月に出産しているので、先輩のアドバイスをもらいながら買おうと言うことになった。

朝から洗濯物を干したりしていると、少し出るのが遅れたが、結局15分遅れで済んだ。ガソリンを入れてたりしていたことを思うと、一時間で着いたことになる。日曜の朝だったからか、京都市内が空いていたのだ。京都は結局、市内を抜けるのに半時間ぐらい見ておかなければならないので、それが不便だよな。

お買い物は女同士の方がいいだろう。
少し間、友人と私は外していたのだが、合流すると籠に物がいっぱい入っておりました。

まぁこれでだいたいの準備は出来たろう。後は無事産まれてくるのを待つばかり。気持ちの準備の問題かな。

買い物の後で友人と一緒に食事をしたのだが、それにしても子どもは色んなことをしてくれる。
友人も子どもに鼻を噛まれていたからな。学生時代はちょっとしたハンサムボーイだった彼も、形無しである。

まぁそれが幸せっちゃあ幸せなのだが。