車のパーツの名前がわからん

「バイザー」と聞いたら、あぁあそこのコトね、とわかるだろう。
しかし、日常生活ではあんまり使わない名称ですよ。今日はこの言葉を探して、ネットをウロウロ。
車、雨よけ、雨樋、ウィンドゥ、パーツ、等々の名前で検索し、これか?あれか?と探し回りました。

ウチの車は中古で買ったので、バイザーがついてなかったのだが、これがあるとないとでは大違い。
今までは着いてる車しか乗ったことがなかったので、ないとこんなに不便なのか、と雨が降るたびに嫌な思いをしていたわけですが、このたび定期メンテナンスに出すついでにつけてもらおうと言うことになった。
しかし、つけてもらうには、その名称で「○○をつけて欲しいんですが」と言わなければならない・・・。

言葉があればすぐに見つかるネットの世界も、言葉そのものを探すとずいぶん時間がかかるというお話。

注文したら、すぐに伝わった。ほぅらね。