今日はお休みだったので一行日記

  • 論文を再校正。手間がかかるが、いい加減慣れないと。やっとこなれた文章になってきた。
  • 夕食は餃子。やっぱり美味しいあんができないんだよなぁ。今日は焼き方も失敗したし。
  • 注意していたつもりだが、やっぱり作りすぎて、食べ過ぎた。餃子は分量配分も難しい。
  • 家電屋で加湿器を比較検討。加湿器には「スチーム式」「気化式」「ハイブリッド」の三種類あるのですよ。ご存知でしたか。
  • お店によって、どのタイプを推すかが違っていたが、我が家は気化式がいいみたい。子供が生まれるので、熱い蒸気が吹き出すのはマズイしな。気化式は電気代も断然安いのです。SANYOのやつは「たまごクラブ」にも推薦されているので安心。
  • しかし、妻や子どものために買うわけではないのです。俺のノド・ケアが主目的。子どもが風邪引きにくくなるから云々、という軟弱な理由ではない。
  • ついでにPDAを触ってきた。驚いたのは反応の早さ。クリックするとすぐに反応しますな。昔のPDAはもっと反応が悪かった。
  • 文字認識能力も優れています。適当に書いても、かなり正確に認識する。
  • CLIEの方が、値段的にも良さそうだ。
  • それにしても、PDAって、ネットするときはCFタイプのPHSか携帯との接続がいるのよな。面倒だな。あれ、内蔵できないのか。もういっそ、電話機能をつけてくれたらいいじゃないか、SONYさん。
  • たしかザウルスには電話型があったはず。
  • コジマは何を考えているんだろう。店のあちこちに防臭剤が置いてあった。香りの高い電器屋さんを目指しているのか。写真は非常出口の案内板の上に置いてある防臭剤です。