新球団参加問題

色んな記事があるけど、この記事が一番納得できたな。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004110217.html

結局、ホリエモンは「損して得取れ」に成功したんだと思う。
三木谷のほうは結局何も出来なさそうだから。

でも、放っておいても、数年以内にもう一度問題が起きるだろうな。

引っかかるのは、野球のOB連。なんにもアクションがない。
昨日星野さんがいろいろ提言していたが、彼ぐらいでしょう、野球界OBで発言するの。
オーナーと選手との間にあって、どちらのこともわかってやれる立場にあるはずなのに。
テレビでコメントしているOBなんか、基本的に部外者の視点である。それだと視聴者と変わらないんだがなあ。