アンチSNSアプリ、ダーウィン(LINEのアクセントで)

アンチSNSアプリ、「ダーウィン」

ダーウィンはあなたの電話帳にアクセする許可を求めてきます。許可すると、

  • あまり連絡をとっていない友人を自然淘汰=電話帳から削除します。
  • 電話帳にある電話番号の数字の一つを勝手に変更します(突然変異)
  • ランダムに電話帳に乗っている相手に心ないメールを送り、返信が帰ってこなければ適応していないと判断して電話帳から削除します。

SNSで疲れているあなたに、最適な友人関係を自動的に提供します。さあ、是非あなたもインストールして見てください。

。。。ただのウィルスアプリだ、これ(´Д` )

昨日は読書会で、テーマ本はピンカーの「心の仕組み」。
心の仕組みを進化的に読み解く=リバースエンジニアリングする、というアプローチのテキスト的な本で、もちろんダーウィンの名前が出てくる。

で、何かのおりに、「LINEってアプリは、どうしてあの発音なのか。英単語としてのアクセントではないではないか」という話になって、そんな流れのなかでふと出てきた話。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日記
もう騙せない

蕁麻疹が完治、根治、しないんですよねぇ。 薬が切れてからというもの、たま〜に「怪しい感じだな?」と思 …

日記
誕生日メモ

娘が「牛乳買って。飲まないんだけど」という。 なんで飲まないもんを買うんだ(笑)と返事したら、少し困 …

日記
今年の10大ニュース2019

今年も大晦日になりました。今年もいろんな人に遊んでもらって、感謝しています。例によってぼんやり今年を …