四国リーグ

こんなニュースがある。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040930&a=20040930-00020489-jij-spo

四国にセでもパでもない、新しい独立リーグを作ろうと、石下さんが頑張っているらしい。

このニュース、実は4日ほど前に、既にYahoo!ニューストップに載っていた。驚いたのだが、テレビなどのメディアではこのニュースについて、全く報道がない。
今日は記者会見をしたようで、さすがに「スポルト!」などで紹介されていたが、コメントは否定的なもの。「まだまだ山積みの問題をクリアしないと」などといってる。

なんでだ

要するに、セもパも基本的にはマスコミを背後につけているから偉そうなことを言えるわけであって、そういうのがないのは否定するか無視するかなのだ。相変わらずマスコミは不公平だなぁ。

日記
概念としての学生さんへ

これから書く話は誰か個人のことを論うものでもないし、かと言って今の若者はみんなダメだ見たいな世代論で …

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …