嵐山観光

 昨日子連れで遊びに来た友人が泊まっていった。

 朝方、子供がはしゃぐ声で目が覚めた。子供の朝は早い
 親ってのは毎日こうなのね。大変だわ。

 お昼前まで自宅でノンビリ過ごす。地元の友人Mを待っているのだ。彼と合流してから、今日は嵐山へ観光しにいってきた。

 それにしても今日は暑い。道路にあった表示を見ると、29度とある。夏じゃないか。夏のクーラーは、俺なんか24度ぐらいにするのよ?それより暑いって、どうなってるんだ。
 子供も熱中症にならぬよう、親御さんがバンダナを買って、頭にかぶせていた。

 夕方になり始めた頃、子連れ一家が帰っていった。
 一歳三ヶ月の子供だから、記憶は何も残らないかもしれないけど、別れ際はだいぶん気を許してくれるようになったと思う。メガネのおっちゃんのことを覚えておいてくれよ。

 その後、友人と駅周辺をウロウロしてから帰宅。

 明日の授業の準備は前々から進めてあったので、ほとんど問題ない。
 ただ、明日はお弁当を作るので、早く起きねばならないので、早く休みます。