おやすみ

 今日は大学に行く予定の日であったが、頼んで一日ずらしてもらった。
 
 そういうわけで、今日はお休みの日になった。
 妻の仕事も今週は特殊なルーチンなので、今日が休み。
 二人して近所に買い物に出かけたりと・・・ノンビリ過ごす。
 マリオもクリアした。

 昨日までの長距離ドライブのときに、なんとなく運転のリズムが変わった気がする。
 言葉にはしにくいのだが、運転は「慣れている・うまくやれそうな」時期と、「不安な・うまくやれなさそうな」時期があるような気がする。
 車を買って、最初の二ヶ月は前者だった。その後、なんだかミスをしそうな、後者の時期に入っていたが、それからまた脱したようだ。

 慣れていないと運転は出来ないが、慣れすぎて自信過剰になると、それはそれで危ない。たぶん、その辺をサイクルでウロウロするんじゃないかな。

 それにしても、肩凝りがひどい。こればっかりは慣れていようがいまいが、変わらないようだ。