誕生日プレゼント

前の火曜日は誕生日。昔は誕生日ってのは特別な日,という印象が強かったけど,流石に30を超えるとプレゼントが欲しいわけでもないし,という感じでした。

が,いろいろな人に時間をかけていろいろもらった。
当日はチーズ豆腐とかケーキとか。夕飯もポテトサラダにカレーという俺の希望通りのもの。
木曜日のゼミでは学生にケーキもらったし,先週の送別会のときに用意してくれた角ハイのグラスも,もらって自宅で愛用してます。
妻からは欲しかったタイピン。結構おしゃれで気に入ってる。ついでに,靴を買ってもいいって。最近何回か靴を買っているんだけど,残念な靴ばかりだったので贅沢なんだけどまた買いたかった!それを許してもらえたのはありがたい。
義理の両親からはええ肉をもらいました。今夜はすき焼きでした。うまかった。
金曜日,夜まで会議で,終わってからメンバーの一人とのみに出かけた。いったお店がBAR117。ええとこでした。

それぞれ誕生日当日ではなかったけど,気遣いからプレゼントから,いろいろ嬉しいことが続いてます。
ありがたいことです。