誕生日プレゼント

前の火曜日は誕生日。昔は誕生日ってのは特別な日,という印象が強かったけど,流石に30を超えるとプレゼントが欲しいわけでもないし,という感じでした。

が,いろいろな人に時間をかけていろいろもらった。
当日はチーズ豆腐とかケーキとか。夕飯もポテトサラダにカレーという俺の希望通りのもの。
木曜日のゼミでは学生にケーキもらったし,先週の送別会のときに用意してくれた角ハイのグラスも,もらって自宅で愛用してます。
妻からは欲しかったタイピン。結構おしゃれで気に入ってる。ついでに,靴を買ってもいいって。最近何回か靴を買っているんだけど,残念な靴ばかりだったので贅沢なんだけどまた買いたかった!それを許してもらえたのはありがたい。
義理の両親からはええ肉をもらいました。今夜はすき焼きでした。うまかった。
金曜日,夜まで会議で,終わってからメンバーの一人とのみに出かけた。いったお店がBAR117。ええとこでした。

それぞれ誕生日当日ではなかったけど,気遣いからプレゼントから,いろいろ嬉しいことが続いてます。
ありがたいことです。

日記
バルサン焚きました

去年の今頃もやったなぁと思いつつ。 家の中にムカデが出るんですよ。家族はみんな虫嫌いで、中でもムカデ …

日記
さようなら平成30年度

大学という年度単位で生きている私どもにとっては,今日がある意味一年の最後の日です。明日は新元号も,科 …

日記
巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はど …