シラミとシーツ

娘がシラミをもらってきたようで。
先日,ふと気がつくとフケがあって,ちゃんと洗えよとかいってたのだけど,どうもそういう問題ではないようだ。
で,長男にもうつった気配。

こりゃまずい,ということで,薬局でスミスリンというシャンプーを購入。三日おきに,このシャンプーで洗わないといけないようです。問題は,子どもだけじゃなくて,家族全員がやらないと,誰かに残っていたら意味がないということで,その日は家族全員スミスリン。

最近,やっと落ち着いてきました。

ついでに,この週末に家族全員の布団カバー,シーツを丸洗い。
おかげでずいぶんすっきりした。

子育てってこういうことの繰り返し,積み重ねなんだなぁと改めて実感。

今も娘は変な咳をしていて,咳を出すウィルスにやられてるかも,とのこと。

面白いのは,生まれて初めて貼る薬というのを処方されたこと。24時間ぐらい効果のあるシールを貼ってます。
確かに効果があるようで,相対的に咳の回数が減ってきたようです。

技術の進歩っておもしろいねぇ。