長い夏休み(後半)

19日の午後には合宿から戻り,20日に山口に戻ってきました。一人で。家族はもう少し帰省を楽しむのだ。

戻ってきた理由は何か。今日,娘の登校日なのです。日曜日なのになぁ。

たまに驚かれるんですけど,俺自身は子供の頃(小中高校と)「夏休みの登校日」というのがなかった。
7月20日ぐらい〜8月31日まで,完全にOFFだったわけです。
だから,なんで一回学校に顔出さなあかんねやろ?と思うわけですが,最近は?このあたりでは?当たり前のことのようです。

ともかく,その登校日とやらで,宿題を持っていかなければならないと。締切を二回にわけるんですな,なぜか。

まぁ,とにかくそれを学校に出さねばならぬ。そのために,昨日こちらに戻ってきたような次第。

さて,朝。大雨ですよ。娘は筋金入りの雨女で,イベントごとがあるときはたいてい雨が降るのだけど,まさか俺もそれにやられるとはなぁ。
結局歩いて行くのをやめて,車で宿題を届けてきました。
せっかくの一人休みなのに,なんでアサイチで起きないといけないかなぁ。もー。

とにかく,これで夏休みが終わりです。
明日ガッツリ仕事して,明後日から学会@東京だぁ。

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …

日記
環境の再編成をした

東京の罹患者数がのべ10000人を超え,日に3桁の発症者が出るも,1日に200人をこえて400人,8 …