02月23日、昨日の独り言

  • 23:25  大事なのは、競争も楽しいって事だ。ルールがあるゲームなんだから、競わないと楽しめないし、楽しんでいると勝ち負けなんてどうでもいい。競わずにまけて嫌がるのは愚の骨頂。
  • 23:24  あ、そうか。「社会は競争ですよ」って言えばいいんだ。今まで相でなかったかもしれない分野まで、そうなっているんだから。
  • 23:12  月光条例の主人公のセリフ、学生に聞かせてやりたい。
  • 19:04  またお昼にクスリを飲み忘れてた!
  • 19:00  疲れたし肩こったよ。帰るよ。
  • 18:19  索引はめんどいなぁ。秘書がほしいなぁ。
  • 17:37  俺の仕事は、読んで書くことしかない。
  • 15:54  営業トークに乗っかってみる
  • 14:59  索引なんて機械的に作れるんじゃないのか
  • 13:28  むしろちょっと下降したい、は使い勝手がいい。
  • 11:35  研究室、着。
  • 11:30  痛みはすぐに去る。もう花粉が飛んでるらしいが症状が出ていない。成功か?
  • 10:57  花粉注射なう。痛い。
  • 09:39  オンラインで病院の予約を取る。14人まち。この時期の耳鼻科は繁盛する。
  • 09:26  フランスのセンター試験。面白い。http://mesetudesenfrance.blogspot.com/2009/06/blog-post_23.html
  • 07:50  職業指導という教職免許をもっている。撮ったときは、今後絶対生きてくると読んだのだが、これだけでは教員になれないという当たり前の現実(笑)
  • 07:48  例えばウチ、心理学系に来る学生に多いのが「カウンセラーになりたい」というやつ。そうじゃなくて、どういう仕事で収入を得たいんだ、と聞くと「人と関わる仕事をして」とか答えられたりする。所得形態と職務内容と生き様を混同しているようでは、就職できるはずもない。
  • 07:27  靴下をはいているので、朝の体重測定時に体脂肪が測れなくなった。

Powered by twtr2src