「プルートゥ」と「おおきく振りかぶって」と「ガンダム」

PLUTO 8 (ビッグコミックス) おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)

最近よんだ漫画も追加。
プルートゥは8巻で完結。短くて完結してくれるのは、なんか助かるな(笑)
それでもなかなか読み応えのあるシリーズでした。終わり方も美しい。
久しぶりに、読んですっきりする漫画という感じ。

おおきく振りかぶっては、まだ試合中。スポーツマンガは仕方が無いのですが、一試合が長すぎるなぁ。
でも野球選手が普段こんなに頭を使ってプレーしているのか(失礼)、というのがよくわかって、とてもおもしろい漫画なのです。

ガンダムthe Originはいよいよソロモン。ガンダムもマグネットコーティングされて、いい感じになってきました。
クライマックスが近いなぁ。
でも、吹き出しの無い台詞はあんまりすきじゃないです。最初から。