夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ」を妻が買っておりました。日本三大奇書のあと、ライトな読み物がなかったので、渡りに船とばかりに借りて読んでみました。三日ほどで読めました。

結論から言うと、確かに、「何か成功したい」とボンヤリ思っている人にとっては良書です。
認知行動療法の入門書みたいなもんだな(笑)
主人公とガネーシャ(というゾウの神様)のやりとりが軽くて、読みやすさを増しています。癒されます。
本気で成功したい人が読んだら、「こんなやりとり要らんねん!」と怒るかもしれないけど。

俺はというと、自慢じゃないが、いくつかすでに実践していることが「教え」として書いてあった。
これがいくつか、じゃなくて、全てを自発的にできていれば、完全に成功者だったろうな(笑)

自分で思いつかなかった人が、意図的にやっていっても、ハッピーになれるのは間違いないことばかりなので、この本が売れるのはよいことです。おたくも是非。

とりあえず、腹八分目は実践するか。体重も増加傾向だしな。