数日ぶりに

待ち時間ができたので,数日ぶりにxamppを起動したが、localhostにアクセスできない。
その前に、起動した途端MySQLのエラーが連発で出ていて、なんかゴソゴソさわったのがまずかったのかしらん。
とりあえず、MySQLの問題はなくなったんだけど、Apacheが起動しているのにアクセスできない。困った。

その後、色々やってみたけど結局今日のものにはなりませんでした。

思うに、ネットで「localhost xampp アクセスできない」など、かなり自然言語に近い形でググってみても、それなりのサイトが出てくるのはいいことだ。が、いくつかの対処法が出てきて,いくつか試してどれかがうまくいったとき、後で考えて,結局何が問題で何がまずくて何がうまく言ったのか,記憶に残っていないことが多い。これでは今後困るばかりではないか。

頭の中にログをとっておきたいよ、トホホ。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …