しごとおっさめ

今日は仕事おっさめ。

100均に寄ってから出勤。机の上を片づける小物入れや仕切りボックスなどを購入。
着いてすぐに掃除機をかける。隅々まで。
足りないものを書き出す。年始すぐに買いに行こう。
片づけ中に、紙で手を切った。いてぇ。

午後は愛知県から知り合いが統計相談にやってきた。
研究室で対応。
途中で野菜のお裾分けをもらったりして、いろいろアットホーム気分。

夕方、四年生が残るゼミ室に「良いお年を」と言ってから帰宅。
これで今年も終わりですか。

しかし、帰京するわけでもないので、ちょっとした長期休暇だな。夏休みより、休み感があって好きだけど。
だんだん年度終わりのほうが「終わった」という感じが出てくるんだろうな、この商売。