献立全集に従って

DS献立全集に従ってお料理をしてみる。自分の中にないメニューが出てくる、というのは面白い。が、自分の中にないメニューなので、料理全体の流れが分からない。一応手順通りに指示してくれるのだが、それほど便利でもない感じ。まぁもう少し、使い込んでからかな。

しかし、ターゲットは、新婚女性だな。子供のいない家庭で、お料理に時間が取れる人。しっかりやってみよう、と思うときにコレがあれば便利だろう。なぜそうかというと、声で「主菜、手順イチ!」とか指示できるんだけど、子供の「あー!」とか「キャー!」という声で勝手に手順が前後しちゃうのです(笑)静かに、かつ、自分のペースで料理できなきゃ難しいな。子供と一緒だと、五分と目を離してられないからな・・・

3億円あたったら、DSを母や兄、妹に買ってやろう。一人暮らしの兄や新婚の妹にはDS献立全集を、母には脳トレでもつけて贈ろう。当たるけどね。