どうにも

最近寒くなったからか、どうも娘が夜のトイレに失敗する。無理矢理連れて行くんだけど、朝になったら布団が濡れているとか。

尿意・便意を感じたら脳のどこが賦活するんだろうか。それと連動するようなアラームがあったら、失敗無くて良いんだけど。ビッグビジネスの予感がします?!

最近(といってもここ2・3日ほど)どういうわけか、下の子が夜中泣いて寝てくれなかったりする。立ちながら抱っこしていれば良いんだけど、それ以外の状態を許してくれない。妻が大変そうである。数日前の宴会の時は、とてもイイコちゃんだったんだけど。

親も子も、どうしようもないことでもあります。そんなこんなで、今日は家族全員昼まで寝ていました(笑)