仕事量

仕事が多すぎて終わらぬ。

今日はなんだか、やってもやっても仕事が終わらないので、イライラした。
イライラすることなんて、滅多にないのに。
原因を考えた。

空腹か?それもある。
締め切りに追われている感じ?それもある。

一つ思ったのは、Remember the Milkである。
TO DO管理をするネットサービスなのだが、これがかなり便利で、iGoogleにガジェット追加できるから、最近使っているのだ。思いついたらすぐに、携帯からTo Doを追加できる。これで、やり忘れがなくなるのだ。

が、逆に、次々にやるべきことが記録されて、せき立てられる感じがする。非常に圧迫感がある。これが良くないのではないか。

まぁ今週は、最初から忙しくなることがわかっていた=仕事量が多い週だったので、まだ結論を出すには早いだろう。

が、人間、適切に忘れることも重要じゃないか、と思うのだ。

気持ちを落ち着かせるために、夜煮込み料理を作っている。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …