NetBeansかぁ

友人にNetBeansという開発環境を薦められました。
調べてみたのだけど、ちょっと良さそうだな。

GUIエディタとしては、VisualEditorプラグインの開発が止まっているEclipseより、動きが軽くて良いという話もあるし、シェアでは圧倒的にEclipseの方が大きいというWikipediaの記事も見たし、はてさてどちらにしようかな。

C#にも関心が出てきた。Delphiを作った人が言語デザインに関わっているらしい。Microsoftの言語だからやだなぁと思っていたけど、調べてみたら、必ずしもMicrosoftだけのものではないようだ。フリーのC sharp compilerというのもあるみたい。そんなこんなで、食指動きかけ。

暇ができたら、それぞれチャレンジしてみます。

と思ったら、意外とR(言語というより統計環境。統計環境と言うより言語。うーん。)をやる仕事が先に来そうです。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …