PerfumeのCDが届きました

思い切ってPerfumeのCDをAmazonで買いました。

今回のAmazonでの購入は色々トラブった。よく使うから、とAmazonカードを作ることにして、それで決済しようとするとまだ手続き中なのでだめだとかいわれて、結局いつものカードで買って。
さらに届いたものを喜んであけてみたら、なぜかポリリズムのCDが3枚も入っていた。たぶんクリックミスなんだろうな(笑)なんで3部も買うんだよ。急いで2部返品手続き。

買ったのは、ポリリズムとComplete Bestの二枚(四枚ではない)。
思っていたとおり、ずっとこればかり聞いていると聞き飽きる。が、テクノポップでかわいくて未来だから、iPodに入れておいて、ふとした瞬間に流れてきたらうれしいな*1

大げさに言えば、巡り会えた、という感じです。

ところで、最近欲しくて巡り会えないもの。それは宮崎県民の食べるチキン南蛮である。

先日とある漫画を読んでいたら*2、それが出てきたのだ。この漫画は宮崎県に住んでいる住民が主人公で、宮崎県以外で食べるチキン南蛮はチキン南蛮ではないそうだ。本場宮崎では、専用のチキン南蛮のタレがあって、それに衣をつけない鶏の揚げ物(衣は卵だけらしい)を漬け込んだものらしい。めっさ甘いらしいが、美味しくていくらでも食べてしまうそうな。
このチキン南蛮を食べてみたいのだが、その「タレ」が売ってないのである。

ネット通販で見かけたのだが、350円ぐらいのものを送料500円で入手する気はない。
九州なんか隣なのだから、どこかこのあたりでも売ってるのではないか、と思ってあちこちのスーパーをまわっているが、未だに見つからないのである。うむぅ。

あ、ちなみに、自分でそのタレを作る作り方も、ネットで調べると出てきますが、それをするつもりはないのである。なぜなら、自作できるのであれば、味見中に自分の好みの味に調節してしまう可能性があるからだ。そうではなくて、本当に宮崎県人が食べているチキン南蛮が食べたいのである。

一度行くかな、ひまわりっの聖地へ。

*1:私はiPodを基本的にシャッフル再生する。嫌な曲があればバンバン飛ばすのだけど、基本的にその日そのときのBGMを運に任せたいのだ。

*2:東村あきこ著「ひまわりっ

日記
GOT

Game of Thronesを見ました。 二ヶ月ぐらいかけて,毎晩1〜2話ずつぐらいのペースで。 …

日記
くやしいさわやか

静岡といえばさわやかのハンバーグが有名。 塾合宿の最後のオプショナルツアーで,三日目の午後はさわやか …

R
ベイズ塾合宿2019参戦

今年も塾合宿の季節がやってまいりました。会場は浜松!   史上最大規模の,33人が参加。二 …