もう限界です

ジョージアの件に関しては、セブンイレブンで買い物したときの抽選で、ジョージアの缶コーヒーが当たったり、友人がミッションコードをメールで送ってくれたりしたので、進んではいるけれども当選はせず、でもへこたれず、といったところ。
ゴールドエージェントになってから、カウントがなくなったので、うっかりすると忘れるが、今日で57チャレンジしている。友人が3つコードをくれたから、54×100(生協で買うと100円でいいのです)=5400円、という計算をしたので、改めてがっかりした。

ところで、限界が来たのは、とある作業である。
データの分析なのだが、いくら掘り進んでも統一的・論理的モデルにならない。線形ではないのか、と思って非線形な分析をするも、すっきりできない。
つまり、「そういうもの」なんだろう。
それをオモシロイと思うか、面白くはないと思うかは大きな違いだろうけど。

まぁ私は、「これが現実ってものかなぁ」と、理想論の世界から思ってみたりするのです。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …