首相の辞任理由、健康問題も=「仕事との両立で苦悩」−与謝野官房長官

ちょっと目を引いた。

与謝野馨官房長官は12日午後の記者会見で、安倍晋三首相の辞任の理由について「首相がたった1つ言わなかった問題は健康状態だろう。個人の問題だから病気などについて詳しく言えないが、仕事と健康の両立について、深い苦悩の中にあった」と述べた。その上で「(首相は)これ以上やることは責任を果たせないという思いで辞意を固めた」との見方を示した。 

ですと。

最初ニュースを聞いたときは、なんでだ!と怒りを感じたが、逆にあまりにも不自然・不条理なのでなんかあるのかな、と思っていた。

ひとつは健康問題か。まぁ言い訳にも聞こえるけど。

あるいは、首を引き替えに、なんか取引があったんだろうか。

ま、なんかあったんだろうな。

ちょっとかわいそうに思えてきた。
頑張ったんだろうけどな。思うようにいかなかったんだな。

もしまだやっていくのなら、「再チャレンジ」ができるかもね。
次があれば、もっとうまくやるんですな。

日記
スティールボールランを読んで

JoJoアプリで無料コインを使って,コツコツと第6部・スティール・ボール・ランを読んでたんですが,先 …

日記
行動計量学会参戦記2019

今年も行動計量学会大会,楽しかったです!毎日がとっても刺激的。   初日のチュートリアルに …

日記
東京散歩

東京国立博物館に行ってきた。「三国志展」を見るためである。三国志好きだし、なんとなく前から行きたかっ …