最後にもう一回、レス

窓の外がうるさいので、英作文ができん。仕方がないので本を読んだり、疲れたのでネットしたりしている。
と思ったら、音がやんだ。別の場所に行ったのかな?>工事

ところで、例のエントリーにコメントをもらったので少しレス。
コメントありがとうね。>れいさん

「生むときのリスクを考えると、子供を作らないべき」という考え方は、確かに乱暴だと思います。
「貧乏人は子供を生むな」という考え方、私の中では賛否が半々です。たぶん平均値よりはやや極端でしょう。
「子供を作るか作らないかの判断は個人に依存すべき」という考え方は、同意です。

でも、お金がないという理由で子供を死に至らしめるのは、罪だと思うのです。

これ以上のレスはしないことにします。
議論から逃げる訳じゃなくて、ブログ上でやるもんじゃない気がするからです。
一度みんなで討論大会してもおもしろいかもしれませんな。