オッカエリーがないだけで

妻と娘がPLの花火を見に行ってしまったので、昨晩は一人でした。久しぶりの一人@自宅。帰宅直後のオッカエリーがないだけで、ずいぶんとまたサミシイもんだね。

ところで仕事を大学でやるようになると、自宅のPCを触る機会が減っていく。マシンパワーはまだ十分使用に耐えうるものがあるし、ソフトなんかも充実させてあるのに。ということで、昨日は自宅のPC部屋に籠もって、ビデオ編集の作業をしておりました。このPCにしかできない作業だからね☆

この手の作業は、基本的に時間がかかる。マシンパワーがあるといっても、あくまでも一般家庭のレベルだからね。VHSからDVDにして、それをPCに吸い上げて、編集してDVDに戻す予定。今日も今から出掛けますので、その間に編集済みの動画をWMVに落とす作業をさせておきます。286分かかるそうです。ヤレヤレ。

日記
オンラインでもオフラインでも

後期が始まりました。 徐々に対面授業も解禁。後期の授業どうしますか,と聞かれたので一応対面で申し込ん …

日記
停電と漏電

夜にAmazon Prime Videoを見るのが最近のルーチン。昨日はジム・キャリーの「イエスマン …

日記
コロナとボン

不定期につづける日記だが,前に書いたのは一ヶ月前か。そんなに経つんだな。毎日家の中で過ごしていると, …