萩へ

本日のデートコース。
ちまきや。山口市唯一の百貨店?
ソフトバンクショップ。すぐに用事が終わりました。

これで終わり?という可能性も考えましたが、せっかくの日曜日なので、ドライブを選択。

一路、萩へ。

といっても、近い。一時間かからない距離!

萩に何があるのかは知らなかったが、とりあえず松下村塾があるようなので、松蔭神社・松下村塾伊藤博文の家など。

小腹が空いたので、道の駅へ。シーマート、というだけあって海の幸がおいしそう!もっともお昼時ではなかったので、海鮮丼などは食べなかったけど。
焼きイカにしました。妻が飲んでいた生ビールがうまそうでした・・・!!

さて。帰宅して、マンション手前の植え込みに、変なキノコ発見!
結構立派。何これ?何で?