もうひとつ追加

夕方解散。太陽の塔ツアーに参加したゼミ仲間は、家族連れも多くなっているので、子供達のことも考えてボチボチの解散でした。
京都に戻り、妻の実家に少し立ち寄った頃、友人Tから電話。今から京都に行って良いかとのこと。理由は何となく分かったので、OKした。

彼が来るまで、家族三人で少しお昼寝。朝早かったし、疲れてもいたし。

20時前にT君到着。用事は「借りていった漫画を返すよ」。やっぱりね。結構な量があったし、遠くに私が行ってしまう前に、だろうね。
夕飯を作る元気がなかった我々は、彼も誘って近所の焼き肉屋さんへ。こぢんまりと送別会?就職祝い?

後一週間ほどで私は出発するのだが、一人でも多くの友人に会ってから行きたいと思っていたので、とても嬉しい一日でした。