神戸で二次会

昨日は夕方から、友人の結婚式二次会に参加。

家を出る直前まで、メールをチャット的に連発していた。最後に「いい証明を思いついたが、メールを書いている時間がない」で締めようと思ったら、相手から先に「じゃあ家を出ますので」と言われてがっかり。

友人の二次会は、本当に仲の良い、ノリの良いメンバーが揃ったようで、楽しく盛り上がった。しかも、ほとんどそのまま三次会に以降。三次会のお店もいい雰囲気で、個室っぽくしてくれたので、何の気兼ねもなく盛り上がることが出来ました。

M-1好きのメンバーがいて、M-1のビデオは何度も見直しているらしい。参加者の一人が、「あれってビデオに撮るのはわかるけど、繰り返し見るものかしら?」という質問をすると、何人かが「あれは繰り返し見るものだ」「勉強するのだ」という。私も繰り替えし見て覚えてしまったネタもあるが、関西ではあれは教則本なのだな、ということがよくわかりました。

終電で帰宅、完全燃焼。

それにしても、いい夫婦だった。末永くお幸せに。