亜喜英

あっさりが好きな人ごめんなさい・・・というラーメン屋、亜喜英。変な屋号だな、と思ったら、英ちゃんと亜喜ちゃんのご夫婦でやっているお店だから。なるほどね。

味はこってり。びっくりするほどこってり。すこし粉っぽいか?鶏骨と豚骨と水だけでスープを作っていると言うから驚き。妻もあまり他の味を付けてなかったね、と語る。確かに。出汁だけで食べさせるのか。だとしたらすごいな。

ちなみに私が頼んだのは、ハーフ唐揚げセット、ライス小。ハーフだってのにこの量ですよ。フルだったらどうなるってんだ。ライスも小、中、大から選べる。大は見事にてんこ盛りです。ことほど左様に、ここは学生さん向けのお店みたいだ。とにかくガッツリ食べたい、というときはオススメ。唐揚げは柔らかいし、ラーメンも美味しいですよ。合格点なんだけど、ちょっと満腹に鳴りすぎて、食後苦しかった。次はラーメンだけでいいです。