秋祭りニュース

保育所で秋祭り実行委員というのをやっている。広報担当。

その仕事第一弾として、秋祭りニュースを作る、と言うのがある。
先週の木曜日に会議して決まったことがあるので、議事録をもとに作成開始。
まぁ簡単にできるだろう、と思ったが、意外と苦戦した。なぜか。

決定事項を羅列するような情報レジメであれば簡単なのだが、一応保護者+園児を対象としているので、かわいく、わかりやすくしなければならないからである。いろいろ図版を入れたり、フォントをいちいち変えたり・・・ふだん使わない脳みそを使った感じ。結局A4二枚のモノを作るのに、二時間ぐらいかかりましたよ。トホホ。

お昼ご飯を食べに出たついでに、リラクゼーションルームにいって、20分ほどマッサージしてもらったのだが、秋祭りニュースができあがった頃には再び肩こりが戻っていた。

夕飯は、気分転換がてらハンバーグを作った。娘が喜んでくれたようで何より。