六次会 14:00〜、カレー屋インデアンにて

例によって、友人Mは昨日から泊まっていたので、お昼ご飯はどこかうまいものでも食べに行こう、ということに。
京都ラーメンでもいいのだが、少し趣向を変えて、京都カレーにしようということになった。

西木屋町六角のあたりにある、インデアンというカレーやさんへ。有名なところらしい。雑誌にも紹介されていたからね。
カツカレーを頂きました。スープっぽいルゥではあったが、食べ終わる頃にはしっかりご飯となじんで、綺麗に食べきれるという逸品。

娘もカレーを食べていたのだが、「からいでしょう?」と心配してくれたお店のおばちゃんが、白ご飯や焼き芋、卵焼きをサービスしてくれた。ありがたいことです。娘は全て頂きましたよ。おいしぅございました。