カルナック大神殿

JTBの、というかこちら現地のBAHI TRAVEL AGENCYは、なかなか良いプランニングをしている。
昨日までの日記を見て頂いたら、結構なペースであちこち見て回っていたことがおわかり頂けるかと思う。
実際そうなのだ。まだ旅の最初のうちなので、元気があって出来たスケジュールとも言える。

昨日の夕方から、少しゆっくり出来るようになってきている。昨日は遅い昼ご飯のあと、少し休憩タイムがあった。

この日は午前中、少しゆっくりとできた。10時頃のフライトでルクソールへ。
まず昼食。そのあと、カルナック大神殿へ。

カルナック大神殿は、世界最大の移籍神殿と言われているそうで、その名に恥じないステキな神殿。
東西南北、どちらにも結構広がっているのだ。
これもやっぱりラムちゃんの仕業らしい。

半時間ほどウロウロ見て回って、ホテルに入る。
今度のホテルは、結構よいホテルだった。クーラーは効いているし、雰囲気が一流って感じ。

夕方までたっぷり休憩。
夕方になってからご飯を食べて、ルクソール博物館、ルクソール神殿と見て回る。いずれも小ぶりなので、食後の散歩といった感じ。

そのまま部屋に戻る。