気持ちわりぃ

明らかな誤謬だけ訂正しておく。

問い)「どうして今日、参拝されたのですか」
誤答)「他の日に行っても、非難されるから」
正答)「終戦記念日だから」

周りの人は、私のことを保守右派だと思っているかもしれませんが、↓これによると俺は保守左派です。政治的には保守(+2)、経済的には左派(-4)。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html

靖国神社は誰がなんと言おうと靖国神社だ。
今やマスコミと政治関係者のイベント会場みたいになっているけど、そういうもんじゃない。行ってみればわかる。

静かに、英霊に感謝する。それでいいじゃないか。騒ぐな。

ちなみに今日は、妻の実家に帰っていました。初盆。娘はたいそうかわいがってもらいましたよ。久しぶりだったから。