体の管理と休日の過ごし方

午前中は校正作業に追われる。ほんっとに毎度のことながら、どうして訂正箇所が無くならないのかしら!!
TeXでずいぶんと作業が楽になっているとはいえ、一人で本を作る作業は辛いもんです・・・。

午後は友人のお店でお昼を食べよう、と思ったらお休みで当てが外れて、一乗寺のラーメン屋まで足を伸ばした。
高安が場所を変えてリニューアルオープンしているのだが、美味しくなったような気がする・・・!というか、前に来たときはラーメン屋をはしごしているときだったので、評価が少し低くなりがちだったのだな。麺とスープのマッチングがso goodですよ。なかなか麺とスープがベストマッチすることって少ないんだけど、このスープにこの麺はアタリだね。チャーシューやネギが美味しかったのはもちろん、サイドメニューの唐揚げも美味しかったです。今度はビールと一緒に頂きたい(運転手の辛さよ)。

あちこち買い物でウロウロしていると、休日も終了。
午前中を仕事に使って、午後を妻とのんびり過ごし、夕方から家族で幸せにひたる。いい一日でした。