夏の最後の思い出と

息子が流しそうめんを食べたい,と言ってましてね。

調べたら,県内に「そうめん流し」のサービスをやっているところがあったので,お昼前に出かけて行ってきました。山口のいいところは,県内どこに行くにもだいたい一時間でいけるってことだな。

IMG_5282

 

すでに朝夕涼しい昨今だけど,行った白糸の滝付近はとても涼しく,こりゃいい避暑地だと思いながら,そうめん流しを頼みました。ひと束500円なんだけど,焼き鳥250円,フランクフルト200円など,サイドメニューもあって,ちょっとした縁日気分。

「利き手は?」ときかれたので全員右です,というとレーンに案内される。グループごとにレーンが分かれてるのもいいね。

で,準備ができたらどんどん流れてくるわけです。子供達はキャイキャイ言いながらたのしんでいました。

IMG_4860

正午ぐらいに食べ終わって,大人は「まだちょっと食べ足りないなあ」と思っていたので,近くの道の駅おふくに行くことに。行ったらなんと,温泉があるんですな。つい入ってしまいましたよ。

昼からイベントして,お風呂に入って。まだ午後はたっぷり時間があるし,露店にはいりながら「これが贅沢ってもんよ」とおもいながら8月最後の日曜日を楽しみましたとさ。

 

悔しいのはこれだね。ハンドルキーパーでなければ,もうワンランク上の贅沢ができたのになぁ。

IMG_5295