怪我の功名

早く出勤して早く帰ることにしてるんですよ。

今日は比較的上手くやれて、6時には家に着いたので、早めの風呂とビール!と思ってたら、娘が「ノートがいる。明日までに」という無理を言う。

仕方ないので車を出して、文房具屋さんへ。飲む前でよかったノゥとか言いながら。

で、帰宅して、いよいろ風呂、さぁおつまみでも作りながら飲むかね、とおもってたら冷蔵庫の前で悲鳴が。「誰かキテー!誰かキテー!」と長男が泣いている。見たら、走り回って冷蔵庫にスライディングし、足をぶつけてる。チラ見で変な方向に指が曲がってたので「あ、これこいつ骨いったな」と思いまして。

取りあえず冷やして、なだめて、着替えて、緊急病院に。

レントゲンなどを経て…「骨はなんともなってないですねー」との由。まぁー安心したけど。したけど!もー。

8時過ぎに親子で帰ってきて、軽めの夕飯。やっとビール。飲む前に「もうみんなええやろな!怪我とか!運転でけへんぞ!」と宣言してから、やっとありつけました。

せっかく早く帰ってきたのに。いや、早く帰ってきたから対応出来たのか……?

やれやれ、子育ては楽しいです。