巡り合わせの悪い時期

息子の骨折,本日完治いたしました。先週ピュウッと留め金の針金を抜いて終わったそうです。最近の医学はどうなってるんだろう。

末っ子が学校で流行っているという水疱瘡にかかってました。鼻の頭にかさぶたがあるな,と思ってたんですが,学校の先生がもしやと思って見たら身体中にあったと。最近子供は一人で風呂に入れるからね,気付いてやれなかったわ。病院に行ったらもう終末期だということで,しばらく学校に行けない日がありましたが無事に終わりました。

俺の膝,最近は暖かいからか,順調です。

妻がぎっくり背筋や歯痛などでちょくちょく弱っていますが,まあなんとか。

本日,長女の学校から呼び出されました。柔道の最中に倒れて尾てい骨を強打したらしいです。以前も尾てい骨周りを痛めているので,心配したんですが,骨は異常なく打ち身だとのこと。ほっ。

にしても,最近我が家に病気や怪我が多いですね。きぃつけていきやー!

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …

日記
環境の再編成をした

東京の罹患者数がのべ10000人を超え,日に3桁の発症者が出るも,1日に200人をこえて400人,8 …