布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。

見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡があるんだけど、広い範囲にわたってる。ダニかな?布団が怪しい。

布団乾燥機の「ダニ殺しモード」で温めてみたり、シーツを洗ったりすると、その日は大丈夫なんだけど、次の日にはまた痒くなったり。こりゃもう布団の中奥深くになんかおるな、と。

そこで今日コインランドリーに行って、布団丸洗いアンド乾燥機にかけました。これでなんとかなるやろ、と思って。

ところが洗濯、乾燥が終わってから取り出したら、あらマァ、中の綿やスポンジがネジクリ曲がって、変な立体オブジェにw

素人が変なことするもんやないね。

カバーを少し切って、中の何がねじれてるかを確認し、できるだけ戻して切り口を縫い直すなど。布団の外科手術ですな。

取り敢えず横になれるようにはなったかな?あとは体重でなんとか平していきますかなぁ。

まぁ寝れたら良いです。虫にかまれないのであれば。頑張って今夜から寝てみます。

日記
自粛生活日記07/09

だらだら書くよ。飲んでるからね。     自粛生活も三ヶ月ぐらいになりますかね。 …

日記
insideな毎日

授業が始まった。最初は不安もあったし,学生はどう受け止めるんだろう,と思うことも多かったが,開始から …

日記
いよいよだぞぅ

「気を緩めては行けない」らしいけど、新規の罹患者数も2桁、50人以下の日々も続いて、そろそろ出口が見 …