布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。

見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡があるんだけど、広い範囲にわたってる。ダニかな?布団が怪しい。

布団乾燥機の「ダニ殺しモード」で温めてみたり、シーツを洗ったりすると、その日は大丈夫なんだけど、次の日にはまた痒くなったり。こりゃもう布団の中奥深くになんかおるな、と。

そこで今日コインランドリーに行って、布団丸洗いアンド乾燥機にかけました。これでなんとかなるやろ、と思って。

ところが洗濯、乾燥が終わってから取り出したら、あらマァ、中の綿やスポンジがネジクリ曲がって、変な立体オブジェにw

素人が変なことするもんやないね。

カバーを少し切って、中の何がねじれてるかを確認し、できるだけ戻して切り口を縫い直すなど。布団の外科手術ですな。

取り敢えず横になれるようにはなったかな?あとは体重でなんとか平していきますかなぁ。

まぁ寝れたら良いです。虫にかまれないのであれば。頑張って今夜から寝てみます。

日記
蕁麻疹て結局なんも分からんのやないか

皮膚科に行きました。 朝起きたら、例によって下半身があちこち噛まれたような跡になってて痒い。ただ、以 …

日記
息子の愛と計略

「今度の父の日に,買ってあげたいものがあるんだけど,おかねがちょっとないんだ・・・」と息子。 ものを …

日記
連休、やってます

令和になりましたな。 世間は10連休。わたしは初日の土曜日に研究会を入れたし、最後の月曜日は授業日な …