無礼者の行列

メールに何も書いてこない人間が、20%ほどいます。
全く空っぽで、添付メールだけの人。アウト。
件名のところに学籍番号と氏名を書いているけど、文中が空っぽの人。アウト。
件名はないけど、本文に学籍番号+氏名+「お願いします」。ギリギリOK。

嫌がらせではなくて、単にうちのスパム対応ソフトが「spam」フォルダに放り込んでしまうのだ、こういうメールは。いちいちそちらもチェックしなきゃならないので本当に面倒だ!

アウトの人にも一応返信はしている。それに返事があればオッケーにしている。
が、得てしてそういう人は、返事に返事をしたりしないものだ。出したら終わりと思ってるんだろう。さて、どうしたものか。