船越さん

金曜日はフレンドJがきて研究会。分析の打ち合わせだが、事前に私がだいたいの分析を済ませていたので、基本的に方向性の確認だけ。

なぜか昨年のM-1をみてしまったり。休憩時間と研究時間が同じくらい。

フレンドJが帰宅すると、今度はフレンドMが来る。鍋の具材を持ってきてくれたので、鍋。

彼は久しぶりに酔ったようだ。朝の五時近くまで宴会は続く。

本日土曜日。昼ぐらいに起きて、昨日の鍋の残りで雑炊を作って食べたり。
友人Mは「今日は俺のことを老人だと思ってくれ」というほど二日酔いがひどく、ずっと隣の部屋で横になっていました。

夜は妻が職場の飲み会だということで、娘とお留守番。送っていった帰りに、フレンドMと太秦近くのラーメン屋に行く。

ラーメンを食べていると、サラリーマン風の三人組がやってくる。
その中の一人が、どうにも船越英一郎に似ている。うつむいた顔は違うようだったし、オーラもないので、よく似た人がいるなぁと思っていた。が、友人M曰く、「ありゃ本物でしょ」。

やっぱりそうなのか?思っていたより顔や背格好が小さかったように思うが。
でも、映画村とか、嵐山とか、彼が出てきそうな場所ではある(笑)

まぁいいもんを見たと思っておこう。