そもさん

 onDemandTVを一回使ってみたかったので、オーシャンズ12を見るのに利用した。
 レンタルビデオやさんに行くことを思えば、大変簡単に映像が手に入る。
 画像もきれいだったしねー。

 映画の内容は、まぁ面白かったけど、前作の方がストレートでよかったな、という感じ。

 同時に、BSチューナーも利用しようということで、WowWowで深夜にやっていた下妻物語を見るように録画予約しておいたが、コチラは上手くいかなかった。チューナーから電波が出て、自動的にHDDレコーダの電源を入れ、予約録画が始まるはずなのだが・・・設定をやり直さねばな。やっぱりぶっつけ本番はよくない。

 ところで、腕に覚えのある読者に正解のないクイズです。

 学校は西宮。自宅は京都。今日は疲れていたので、すぐに帰りたいなぁと思いました。
 ここにもし、どこでもドアをなくしたドラえもんがいたら、何の道具を出してもらいますか?

 回答例1)タケコプター → 時速50kmぐらいしかでないみたいだし、寒空の中カバンを持って京都まで3時間かけて飛行することを思えば、決して楽ではない。いい回答とは言えない。

 回答例2)ビッグライトで自分の体を大きくし、三歩ぐらいで帰宅する。 → 大阪、高槻、比叡山のあたりに足をおろすことになるその辺の町は崩壊します。被害甚大なので、いい回答とは言えない。

 さあ、これぞと思う人はコメント欄に自分の考えた回答をお願いします。
 ちなみに妻は、道具を二つ借りますが、いい回答を出しました。