研究に欠かせないのは両面テープです

 今日も昼まで寝ていた。

 昨日もである。完全に昼夜が逆転している。いや、させている。
深夜は静かで、勉強がはかどるのだ。学会発表の準備をしているので、夜中一人でこそこそパソコンを触っている。しかしあれだね、「もうこの研究はこの辺でいいか」と思っていたのにもかかわらず、次々にやりたいことができてしまうってのは、嬉しいような悲しいような。どこかでまとめて、終わりにしないといけないな。

 最近娘に歯が生えてきて、咬まれるとちょっと痛い。今日はほ乳瓶をもたせてみたら、自分でもって、中のジュースを飲んでいた。成長成長♪

 最後にソフト周りのことを少し。

 数日前、Operaがなんかの記念でライセンスキーを24時間だけ、無料発行していた。早速もらって使ってみる。Operaは広告がなければ、かなりいいブラウザだ!たまにブラウザを変えると気分が変わっていいですね。

 さらに。最近ノートパソコンとデスクトップパソコンの同期ソフトも入れたので、かなり便利になった。おかげでどのシーンでも、自分の環境を持ち歩ける。そうすると、次にやりたくなるのがPIMである。スケジューラのいいのがあったので、それを入れておいた。これで手帳から解放される?!