07月19日の朝令暮改

  • 今日はクーラーの効いた部屋から一歩も出ないぞ!と宣言した後すぐに出る羽目に。トホホ。
  • 家にこもって、レジメ作り。結構いい物ができた。しかし、うちのゼミは変なところに力をかけているので、必死ですよ。ほとんど一日「あと数ドット上だー」「色合いが悪いー」「ここの空間がどうしてもうまらねー」という、デザインにかかったのだ。下書きは半時間ほどだったのになぁ。
  • 娘が寝まくる。昼間にだ。妻が出かけている間、面倒をみている分にはいいが、今から迎える夜が怖い。寝てくれるかしら・・・。
  • ビデオに撮ってあった、スターウォーズエピソード6をみる。サブタイトル、Return of the Jediは「ジェダイの復讐」と訳すのはおかしいぞ?「ジェダイの帰還」じゃないのか。今更ながら苦言。