0718日の上書きミス

  • 今日も朝から会議。印刷資料があったので、半時間早く大学に行った。大学の院生棟はカードリーダーで入れるので、24時間年中無休オープンだと思っていたのだ。しかし、腹立たしいことに、カードリーダーが使えるのは朝10時からだと!なんだそりゃー!朝からコンビニでコピーする情けなさ。
  • でも、朝から大学に向けて、高校生らしき一団がゾロゾロむかっている。オープンキャンパスでもやっているのかと思ったら、MBS新世代漫才アワード高校生審査員のペーパーテストをやっているのだ。びっくりしたわ。
  • 会議中はずっとパソコンを操作していた。印刷しようと、データをUSBメモリにコピーしたら、データが消えている?なぜっ?!すごくいやな汗をかくが、どこにもデータが残っていない・・・。どうやら、タイムテーブルの古い方を、新しい方にコピーしてしまったようだ(;_;)後輩Oがとっていてくれた議事録のおかげで、半時間ほどで回復させられたが、あれがなかったら午前中の仕事がパアですよ。ありがとな〜
  • 夕方までかかって、会議はいったん終了。今日も完全に終了ではなくて、とりあえず今日はこの辺で、という終わり方。次回の会議日を決めて解散。なんだかどっと疲れたなぁ。
  • 帰ってきて、娘と妻の顔をみると、ほっとして癒されますね。娘は泣いた後、全体的にしっとりします(笑)汗をかくので。