学会発表でした

今日は朝から神戸へお出かけ。
18日、19日のイベントはスーツだったのに、今日は平服。我ながら、昔に比べて、学会に対する意識が変わったものだ。

学会ではアサイチの発表で、10時〜12時のセッション。
朝だからか、テーマが悪いのか、学会の日程が悪いのか。ともかくお客さんは数えるほど。
でもまあ発表内容は、今日までのリハーサルに比べて一番よかったと思います。

少し時間が押し気味になったが、まぁいいだろう。

発表会場から出ると、フロアが妙な騒ぎ。
そう、福岡で地震があったのだ。
この学会、震災から10年、をメインテーマにしていたのだが、何というタイミングだろうか。
きっと昼からのディスカッションは話題になったことでしょう。

学会大会のページ>404 Not Found

昼から、そして明日も学会は続くが、今回は著しく興味がない。正確には、興味がある発表がない。かろうじてあったヤツも、我々の発表の裏番組だった。規模が小さくなってきているんだから、プログラムもうまく組んで欲しいなぁと思う。

ということで、昼ご飯を食べに三宮に戻り、コーヒーを飲んで、古本屋によって帰ってきた。帰りの電車では爆睡でしたよ。