朝からついてない

朝は時間が惜しいので、作業分担。

私は朝食&お弁当係。妻は洗濯物係。
今日は少し起きる時間をゆっくり設定したので、二人ともパタパタ動いていた。

で、妻が洗濯物をハンガーなどにかけ終え、こちらも準備が終わったので食事をし、後は干すだけ、というところまできたので、「干すぐらいならやっておいてあげるよ」と申し出た。

ところがである。

物干し竿にハンガーをかけていって、後少しで終わると言うときに引っかけるスペースが無くなったので、全体的にもうすこし奥にやるか、とずずずぃと動かしたら、物干し竿ごと動いて、ガラランと竿が支えから落ちた。
もちろんそれに付随していた洗濯物も地面にぺったり落ちたのである。

あれよあれよという間の出来事であった。
うわー、朝からついてねぇ、とむかっ腹でハンガーを取り外し、洗濯機にもう一度入れるしかないか、というあきらめの作業をしているときに、お気に入りのハンガーがパキンと割れた。

朝の占い、山羊座さんは11位。今日は何かよくないことがおこるのか?

腹立たしいので朝から日記を書いてみました。