ビニール袋

結婚してから一度も掃除しなかったコーナーがある。

冷蔵庫と食器棚の間が微妙に空いていたので、食器置きの空箱を置いていたら、その上にどんどんと紙袋の束、ビニール袋の束が山積みされた。最近はビニール袋の山が身長を超え、多少雪崩を起こしてきたので、困ったものだと思っていたのだ。

今日は気合いを入れて掃除をしていたので、えいや、このコーナーもやってしまえ・・・と。山を崩したら、出るわ出るわ、ビニール袋の山!お買い物に行く度にもらっていたからすごい量になってたんですね。かるく200袋はあった。

で、どうしたか。
最初は一枚一枚折り畳んでいくことも考えたのだが、あまりにも量が多いので「臭い物には蓋」とばかり、全てまとめて捨てました。

そうです。私は地球に厳しい男なのです(多分)。リサイクルかなんかに使えるんだろうなぁ、とか、有効利用の方法もあるんだろうなぁ、等と考えながら・・・。

今度から、もらったビニール、空いたビニールはきちんと折り畳んである場所に集めることにした。
勘弁してね。>地球

追記)今日も合計6時間ちかく昼寝している。身体のどこかが悪いのか?ただ頭のねじがゆるんでいるだけなのか?